2017-01-01から1年間の記事一覧

最近の事。

いい加減な生き方をしてきた。不真面目、怠惰、ルーズ。全部当てはまる。そんな生き方をしてきた。ずっとそんな風に生きていたから、それでもいいような気がしてしまっていたけどやっぱり現実そんなことは無いらしい。何かに追われるように現実は駆り立てら…

画廊2

(※画像の出典は最後にまとめて載せてあります。) 絵を見ている時に、突然何かが閃くことがあります。一体何が閃いたのかは、分かりませんが。後になって、あれは主題が良かったとか写実表現が卓越していたとか考えたとしても、初めて見た時の感動は何度も味…

初めましてとコントと鬼

こんにちは、私はゲラと申します。年は、十八。どうぞよろしく。 高校の時から、友人と共同でブログを管理することに興味はありました。このブログは、皆が卒業した今、とりあえず実行に移してみよう、と始めたものです。これからどう進展してゆくか、楽しみ…

自己紹介

どうも初めまして、私はひーひと申します。自己紹介をということでしたので、私と皆の関係性を話そうと思います。ただ、関係性を話すには少し時間を戻す必要があるので、中学時代から話させてもらいます。 私の中学校は普通の公立校でした。学力もそれほど高…

生きた化石

皆さん初めての方は初めまして、そうでない方はいつもお世話になってますハズレんです。かなり久しぶりに記事を書きました。 前回までのあらすじ:輪番制ブログが発足し、それぞれの自己紹介を意識した投稿が続いている(ひとこ君の絵についての記事など)。私…

これからよろしくお願いします

どうも三人目です。今は浪人1年生でダラダラと受験勉強をして暮らしています。この同級生同士でblogを回していくっていう企画にもなにも考えなしに、何となくやってみるか、のノリで参加してます。もともとブログやりたいとは思ていたのでとりあえず取っ掛…

僕の意見

ロックバンドは、ファーストアルバムが命だという。最高のファーストアルバムが作れないのなら意味はないし、セカンド以降もファーストアルバムからの脱却となる。おそらくロックバンドに限った事ではないだろう。最初の一歩というのはその後の全ての方向を…

画廊1

(※絵の出典は記事の一番最後にまとめてのせてあります。) どうも初めましてひとこと申します。当ブログは中高時代の友達から成るグループで一日おきに誰かが記事を投稿していくというものです。そして今日は私の担当ということで、私、ひとこが記念すべき…