最近の事。

いい加減な生き方をしてきた。不真面目、怠惰、ルーズ。全部当てはまる。そんな生き方をしてきた。ずっとそんな風に生きていたから、それでもいいような気がしてしまっていたけどやっぱり現実そんなことは無いらしい。何かに追われるように現実は駆り立てられる。逃げるように追いかけている。だけど僕には現実を駆り立てるものが現実感を持たないでしまっている。何かに追われて何かを追いかけているけどそれが何か値するものなのかが、僕には納得できない。ピンとこない。思いつかないのだ。そのせいか最近は夜眠れないことが多くなってきた。夜は時間が止まっている、だけど確実に何かは近づいてきているような気がしてズレを感じながらただただ眠れずにいる。目を閉じて眠ろうとするとそのズレはより一層大きく感じられてしまう。前は寝るという感覚を持って眠れていたのに最近では目を閉じてそのズレに耐えているうちに気絶しているように寝ていてふと気がついたら朝になっている。朝といっても朝ごはんを食べるには遅すぎる時間になっているので、適当に飲み物を飲んで昼まで誤魔化しながら誰に連絡をしてどう時間を潰すかというのを考える。僕は何に追われているのだろう。

O.R.